2017-06

GPS

先日、前に1回行ったことのあるスタジオへ伺いました。
無事にたどり着けるのかどうか…。
1回行ったからって、ちゃんと覚えているわけじゃないんですから、困ったものですよね(笑)。
記憶を絞り出してみたのですが、やはりかなり怪しかったので、地図を握りしめて行くことに…。



…改札を出ても、前回も同じ道を通ったのかも思い出せず、結局初めて行く場所のような感覚で向かいました。
あ~、私の記憶力ってなんてあてにならない…(泣)。



でも!
建物の近くに来て、
「あ!ここ来たことがある!」
と思い出しました。
…なぜなら、前回来た時に入り口がわからなくて、そのあたりをウロウロさまよったからです(笑)。



地図を見ながらでしたけど、ちゃんと迷わず来れてウキウキだった私は、調子に乗って帰りは別の駅から帰ることにしました。
そっちの電車の方が乗り換えが楽だからです。




行きに来た駅がこっちだから、きっとあっちが目的の駅だろう!ということで自信満々に歩き出したのですが、なんだか思ってたのと違う道に出てしまい、かなり遠回りの道を歩いてしまいました…。
どうやら駅の方角が少しずれていたようで…。
おかしいですねぇ。
これなら普通に来た道で帰った方が早かったのでは…?
…まぁそうとも言うかもしれません(笑)。




ん~。
もう少し感度のいい、体内GPSが欲しいです(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

何度も行っているのに、なんとなく場所があやふやな場所ってありますよね
どの場所は覚えているのに、周辺がちょっともやもやもやしているようなw
今はグーグル先生が街の写真までみせてくれるので、始めていく場所でも迷う事は少なくなりました
あらかじめ地図を記憶していくンですが、間違った道を歩いていると、こう頭の後ろあたりがムズムズするんですよね
あ、これは方向を間違ってる…とおもったら、案の定逆だったりするんですが、早瀬さんの内臓GPSはちょっと電波の入りが悪いンでしょうか…
きっとあれですよ、近くにおいしいお店をみつけておけば、内蔵GPSがぐぅと鳴って、間違える事はなくなるんぢゃないでしょうかねw
あれ、内蔵の意味がちょと違うw

そろそろ科学の力に頼る時ですよ(笑)

せなさん

そうなんですよ!!
なんなんでしょうねぇ~。
最初の1歩の方角を間違えなければうまいことたどり着けるんですけどね。
真逆に歩いてしまっても、そのまま突き進んでしまうことありますし。
電波の入りがもう少しいいといいんですけど(笑)。

あ~、そういう内蔵GPSはいいかもしれないです!!

ながさん

そうですよねぇ。
でも科学の力を読み解く力も必要ですよね(笑)。
困ったものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/944-0b7d8421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかしな私。 «  | BLOG TOP |  » 再会

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz