2017-10

梅雨ですか・・・。

もう関東は今日から梅雨入りだとか!
・・・まだ5月ですよ?
ちょっぴり早いですよねぇ。
ニュースを見てびっくりしちゃいました。
気圧が変化すると体調にも変化がありますし、じめっとするのはあまり得意ではないので、できればお手柔らかに・・・てかんじなのですが・・・。



こればっかりはどうにもならないですよね。



そういえば、アメリカの竜巻もすごいですね。
今年はずいぶん多いらしいですが、映像を見て、本当にぞっとしました。
家とか車とかが、おもちゃのように吹き飛ばされていくんですよ。
あっという間に。
映画やCGじゃないんですもんね。
本当に自然の力って、恐ろしいですね。
人間の力ではどうにもならないんだ・・・って痛感します。
ただ、自然は私たちに恵みも与えてくれるものでもありますから、うまいこと付き合っていければいいんですけど・・・。




なんて、ちょっぴり重たくなっちゃいましたね、失礼しました(笑)。
梅雨の季節。
紫陽花もぼちぼちきれいに咲く頃ですよね。
雨の中の紫陽花って本当にきれいですよね~!
つい天気と同じような気分になりがちですけど、そういう楽しみも忘れずにいたいな~と思います。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅雨の時期は辛いですよね・・・
僕はこの時期頭痛がひどくて・・・
今日も辛いですが仕事がんばりましょう!

関東も梅雨入りらしいですね。
九州が入ってからトントンと関東まで来た感じ。こんなに連続で梅雨入りするのは珍しい気がします。
ダラダラと長い梅雨にならないと良いですね。

自分は関東の梅雨入りを飛び越えて宮古島入り。台風2号に直撃です(笑)

梅雨ですねぇ
颱風はくるし、雨は続くしで…はふぅ

湿気が多いので、咽喉の調子はそこそこなんですけどね
雨の降る音につつまれるのも、気持ちが落ち着くし
むしろ気温にあわせての、着るものの調整が難しい
女性はそれ以外にも色々と大変なのでしょうか…人によっては頭髪のハネ具合が大変なことになるってひとも

この時期の湘南はいい雰囲気ですよ
鎌倉の紫陽花もいいですが、雨に煙る海を眺めてみるのもオツなものです
だからといって、Tシャツで海に飛び込んではダメですよ

砂河童さん

コメント返し遅くなっちゃってごめんなさい。

あら、砂河童さんもこの時期は頭痛が多い派ですか?
本当にイヤになっちゃいますよねぇ。
なんとか元気に乗り切れるように、がんばりましょう~。

ながさん

コメント返し遅くなっちゃってごめんなさい。

ええ、こんなに早く梅雨来ていいの!?って思っちゃいましたよぅ。
でもそれより、ながさんの梅雨を飛び越えての旅行がすごいですよ!
旅行記、楽しみにしてますね~!!

せなさん

コメント返し遅くなっちゃってごめんなさい。

いや~、そうなんですよね。
乾燥が落ち着いたのはありがたいのですが、今度はジメジメがやってきますからねぇ。
すっきりしないかんじがなんとも残念なのですが・・・。

あ~、湘南ですかぁ。
私、あまり海には縁がないのですが、ちょっと見てみたいな~なんて思いました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/954-eebd883f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失敗 «  | BLOG TOP |  » 浮気?

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz