2017-10

スピーチ

先日、カタルーニャ国際賞をとった村上春樹さんのスピーチがとてもいいよ~という話を聞き、ネットで探したらスピーチ原稿を見つけました。



とってもわかりやすい文章で、しかも心に届く言葉でした。
作家さんの言葉ってすごいなぁ・・・って思いました。
すでにチェックされている方は多いとは思いますが、もしまだの方で興味のある方いらっしゃいましたら、下記に添付しておきますので、読んでみてください~。




スピーチ原稿全文(上)

スピーチ原稿全文(下)



村上春樹さんの本が読みたくなり、早速図書館に予約を入れました(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

賛否両論あるとおもいますが、影響力がある人が責任持って考えを伝える事は大事だと思いました。

いろいろな人に話を聞くと、やはり政治的な色合いだけが強く、本来は必要無かったものであると感じています。
必要だと洗脳されてるだけで、いざ失くなっても、どうにかなるんじゃないかな?

ながさん

本当にこういうものには賛否両論がつきものですよね。
どういうふうに感じるかは人それぞれですから、それでいいと思いますし、ながさんの言う通り、影響力のある人が責任を持って考えを伝えることっていうのも大事ですよね。

未来が真っ暗という状態だけは避けたいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/968-0b4eaaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペット «  | BLOG TOP |  » 曜日

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz