2017-08

ペット

最近、私のまわりでは何やら「猫を飼っている人」の割合が増えてきたような気がします。
友人の中でも、昔は犬を飼っている人の数の方が多かったように思うのですが、今は猫を飼っている人の方が断然多いです。
あの人もあの子も、あらここも・・・?というかんじで・・・。



私は猫を飼ったことがないので知らなかったのですが、話を聞いていると、犬より猫の方がずっと楽みたいですね。
なので東京で1人暮らしをしている人なんかは特に、犬より飼いやすいのかも・・・と思いました。
散歩も行かなくていいですし、吠えないですし、注射の数も犬より少ないみたいですし、いい意味でほおっておいても大丈夫な部分があるみたいですし。
それに比べると、・・・確かに犬は手間がかかりますね。
1人で飼おうと思うと、ちょっぴり大変だな~と思い当たるフシいっぱいありますし(笑)。



私は完全に犬派です。
もちろん猫は嫌いじゃないですよ。
かわいいとも思います。
でも、猫派の人が最大の魅力だという「自由きまま」なところに、私はせつなさ寂しさを感じてしまうのですよね(笑)。
「遊んで遊んで~」ってしっぽをフリフリしている犬の方が、私は安心できて好きなのです。
わかりやすいのがいいんですかね(笑)。




でもやっぱりペットと一緒の生活っていうのは、いいな~って本当に思います。
ペットと暮らしてる人にペットの話を聞くと、ウチの子最高!っていうのが伝わってきますし、本当に癒されてるんだな~ってわかりますよね。



・・・これは・・・定期的に発病する、「ペットと暮らしたい病」にかかりはじめているような気がします・・・。
症状が悪化して、ペット不可だけどウサギなら内緒で飼えるんじゃないか、いや、ハムスターかフェレットか・・・なんて妄想を始める前に、実家のワンコとたっぷり遊んで貰おう薬を処方したいな~なんて、密かに思っています(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/969-851e79e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気長に «  | BLOG TOP |  » スピーチ

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz