2017-10

出没

昨日、ウチの最寄りの駅の近くのゲームセンターに、出没していました!!





リラックマー!!

かわいい~!


なかなか子供たちの人気者で、一緒に写真撮ってる子とかいました。
さすがにその中に混ざって一緒に撮るのはちょっと恥ずかしかったので、ふっと人がいなくなった瞬間を狙って、さっと撮ってみました(笑)。
なかなか止まってくれないので、一瞬のスキをついての写真撮影でした!


私のブログを読んでくれている人の中に、無類のリラックマ好きの子がいるので、この写真見て、癒されていたらいいな~と思います。


でもこうやって見ると、やっぱり勇気を振り絞って一緒に撮ればよかったかな~なんて思ったりもしました(笑)。
次に機会があったらがんばってみますね!



あ、もちろん中に入っている人のことは想像しないでくださいね!
あくまでこれはリラックマという生物なのですから!!(笑)。



学生の時の友達で、こういう着ぐるみが怖いっていう子がいました。
どうしても中の人のことを考えずにはいられなくて、おっさんだったらどうしよう・・・とか思っちゃうと、怖くて近寄れないんですって。
もちろん千葉にあるとあるランドのキャラクターたちにも近寄れないわけですよ!
ちょっとその事を聞いた時は驚きましたね。


よくよく考えればそうなんですけどね。
私、根が単純にできているからか、そんなこと考えたこともなくて・・・(笑)。



でも夢は壊したらいけないので、そういう生き物たちがいるということにしておいてくださいね~(笑)。


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

癒しキャラ

すごいねー。リラックマってそんなに人気があるんやねぇ。
お茶目なところが癒されるのでしょうね。(^-^)
写真と同じリラックマの着ぐるみは観たことがないですね。

大阪市中央区の千日前商店街や心斎橋筋商店街にある
ゲームセンターには、1店にリラックマの「つかみ取り」が
3・4台ありました。早瀬さんは、リラックマの「つかみ取り」を
体験されたのですか?

学生時代の友達は着ぐるみが怖いそうですが、
プロ野球チームのマスコットキャラも怖いのでしょうか?
つまり、阪神タイガースの「トラッキー」や
中日ドラゴンズの「ドアラ」なども・・・。

ちなみに僕は近鉄バファローズのファンでした・・・。
でも2004年のオフシーズンにオリックスとの合併で
消えました・・・。悲しい・・・。(>_<)

中身

夢を壊してしまいますがv-12
昔々中身のバイトしました
今、思いますが、おっさんになった今では
とてもできないバイトかと
蹴っ飛ばしてきた子供を追い掛け回しましたがv-30
子供に負けてしまいました
思っている以上に中身はメルヘンではないですv-40

もし、中に人など入っていなくて本当にリラックマちゃんだったとしたら・・・もっと怖いですよねえ。中には内蔵とか入ってるんですよ。

な・か・の・ひ・と

ある意味「わかっているヒト」は、中のヒトを含めてそのキャラクターが好きな訳ですがw
まぁ、イキすぎると「中のヒトなどいない!」と言うヒトになっちゃいますけどw
体力仕事なので男の子が多いようですが、身長の小さな女の子がやっている場合も多いみたいですよ
それを考えれば、お友達も少しは触れるように…むずかしいでしょうかね

りらっくま好きのヒトは多いですね
老若男女を問わず
やはり愛らしいと思うのです
是非とも次は抱きついている所をw
もしくは、中のヒトになっている所を(え?w

昼間、一瞬だけ画像が現れた時には、いったい何があったのかと思いましたよ~w

かわぃぃ…(´∀`)

はぁ~癒やされたよ…
癒されたよゆかちゃん…
私は今年2回リラックマと遭遇したけど、ちゃんと一緒に写真を撮ってもらったよ~
次回はゆかちゃんも是非☆
o(^▽^)o

東生駒さん

リラックマグッズのつかみどりができるってことですか?
やったことないです~。
どんなグッズがあるのか、見てみたいですね!

こういうほんのり系は癒される人が多いんでしょうね、きっと。
遭遇するとちょっぴりそんな気分がわかります(笑)。

あ~、確かに、ドアラもトラッキーも着ぐるみと言えば着ぐるみですよね。
でもこの2つは体は人の姿ですから、まだいいとは思うんですけど・・・今度確認してみようと思います(笑)。

東生駒さんは近鉄ファンだったんですね~。
好きなチームがなくなっちゃうのはせつないですよね(泣)。

バツさん

わぁ!!バツさん中に入られてたことあるんですか?
すっごい大変な仕事だって聞きましたけど、やっぱりきついんですね・・・。
暑い時とかしんどそう(泣)。
あ~、そうそう、子供とか蹴ったりするんですよねぇ。
中に入ってるとカチンとくるでしょうけど、怒るわけにもいかないですもんね・・・。

おっさんにはきつい仕事かもって、その友達に言ってみますね!(笑)

南半球さん

はっ!!・・・確かに・・・!!
それを考えると、もっと怖いですね~!!
う~(泣)。

人は入っていると認めることにします(笑)。

せなさん

あ~。確かに・・・。
わかっている人は、それごと好きってかんじですね。

本当に体力勝負のお仕事なんでしょうね。
大きさ的に女の子なんだろうな~ってきぐるみはたくさんありますからね。
がんばれる女の子ってすごいな~って思います。

そうですね!次はぜひ中に入らせてもらって・・・(笑)。
でもそれじゃ私だって絶対わかってもらえないですよね!
なので一緒に撮ってもらう方向にします~。

あ、そうなんですよ。
いつも携帯からPCに画像を送って、後で文章を書くので、その間のほんの短い間に写真だけ載ってしまう場合があるんですよ。
それは編集作業中なので、見なかったことにしておいてください~(笑)。

あいこちゃん

わ~い、あいこちゃん、コメントどうもありがとう!
癒されてよかったぁ~!!

そっかぁ。2回も会って、一緒に撮ってるんだね!
今度あいこちゃんと会った時に、リラックマに遭遇できたら、ぜひ一緒に撮りましょう~!

ドアラは生きてます!!

一緒に撮るのはいいんですけど、
1人の場合は知らない誰かに頼まなくてはいけないので、
難しいですねぇ…
友達同士でいたなら気軽に撮ってあげますけどね。
あ、ワシは一緒に写るのは好きじゃないんで(汗)

フサイっちさん

あ~、いけない!!
そうですよね!ドアラは生きていますよね!!(笑)。

確かに・・・誰か知らない人に写真をお願いするのって勇気がいりますよね。
観光地ならともかく・・・。

あ、そういえば、フサイっちさんのブログにいつもでてくるドアラ、かわいいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/98-db3e207f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お茶 «  | BLOG TOP |  » お米

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz