2017-11

スポンサーサイト


とある中学生

先日、電車に乗っていた時のことです。


とある駅で大量の女子中学生が乗り込んできました。
中学生から電車通学なんてすごいなぁ・・・と思ってしまう、田舎育ちの私ですが(笑)、まぁ近くに4人グループでしゃべっている子たちがいて、会話が聞こえてきました。
もちろん聞くつもりはなかったんですけどね。
かなり大きい声でしゃべっていたので、残念ながらしっかり聞こえてしまいました。



携帯電話の使い方の話や、電車の中にいた変な人の話、先生の話、テストの話とか、どんどん変わっていく話題に大盛り上がり。
この話の展開の仕方は、女性独特なんでしょうね(笑)。




そのうち、家族の話なっていきました。
おばあちゃんの話や、兄弟の話をしている中で、1人の子が
「ウチはお母さん働いてるから、おばあちゃんいなくなるとマジやばいんだよね~」
と。
確かに共働きのお家多いでしょうからね。
ふむふむ・・・と思っていると、


「あ~、わかるわかる。お父さんいなくても別にいいんだけどね~。」
「そうそう!お金だけくれればいいやってかんじじゃない?」
「あはは~(笑)」



・・・笑い事じゃないよ!君たちっ!!
なんて恐ろしいことを・・・。
お父さんたちはがんばって働いているというのに、これではあんまりですよぅ・・・(泣)。
聞いてて私がせつなくなっちゃいました・・・。
冗談にしてもあまり笑えないですし、かわいい娘にそんなこと言われたら、お父さん泣いちゃいますよね。
たまたま昼間の時間帯だったので、車両には父親世代のサラリーマンさんとか多くなかったですけど、私が周りを気にしちゃいました。
・・・彼女たち、反抗期なのかしら・・・。
それとも、若さゆえの・・・ですかねぇ。



もちろん!そうじゃない子の方が多いと思いますけどね!!
世のお父さんたち、私も応援してますっ。
がんばってくださいねっ!!



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

女の子にはお父さんを嫌いになる時期が訪れるようですね~。
お父さんじゃないので本当の気持ちはわかりませんが、お父さんからしたら悲しい期間です(>_<)

確かに・・・まあ母親と話をしたくない時もありますし反抗期ですかね・・・
今となっては両親とよく話をしますが思い返せば話をしたくない時もありましたかねぇ
両親・兄弟誰をとっても大事です 
この子たちもいつか気づいてくれると思います

あっ 僕もスラムダンク全巻読み返してしまいました 

ながさん

本当にお父さんだとしたら悲しい期間ですよねぇ・・・。
私は父を嫌いになる時期がなかったので、そのあたりはよくわからないのですけど、でもその時期を過ぎたら仲良くしてほしいな~って思いますよね。

砂河童さん

あ~、やっぱり砂河童さんにもそういう時期があったんですねぇ。
私はあんまりよく覚えていないんですよね(笑)。
よくケンカをしたような気もするのですが・・・、忘れてしまいました。

スラムダンク、いいですよね!
今度は当時読んでいた別のマンガも読んでみようかな~なんて思います(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/985-1e818b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野球観戦 «  | BLOG TOP |  » 懐かし。

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz

