2017-08

申請

先日、私、「パスポートの申請」に行ってきました~!!



あ、そうです。
今年の目標は
「海外旅行をする」
なので、そのための第一歩です。



先に行くメンバーや場所が決まり、その次に日程がこのあたり・・・と目星が付き・・・。
なんだか先にそういう予定があるのってわくわくしますよね。
この暑い中、なんとか楽しい気分になろうと、そういうわくわくすることをなるべく考えるようにしているのですが(笑)、肝心なパスポートがまだだということを思い出しまして。
ドキドキしながら向かったわけです。



なんとなく、こういう申請とか書類とかってちょっぴりめんどくさいですよね。
区役所でもらってこなくてはいけないものとかもありますし、いろいろ細かいですし。
私本人のものなのにな~と思うのですが、やはり悪いことをする人もいるので、しっかり手続きしないとだめなんでしょうね。



そして申請しに行ったら・・・。
まさかの写真NG!!
ええっ!?
慌てて撮り直して来たので、湯だったような顔になってしまいましたぁ(泣)。
だってすっごい暑かったんですものっ。
これが10年使われるなんて、ちょっぴり切ない・・・。
あまり人に見られないように、こっそり見せて使うことにします(笑)。



でもとりあえず申請受け付けてくれたので、ほっと一安心。
あとはできあがりを待つだけかと・・・。
まさかこれから審査が通りませんでしたなんてことないですよね?
ドキドキ・・・。



早くできあがらないかな~。
ちょっと楽しみです。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めて作りました?
最初は手続きも不安ですよね~。
写真は、どんな風に撮っても10年経ったら別人みたいになってしまうので、お気になさらず!

最初は入出国の審査でドキドキですよ(笑)

おー、某U原さんもお悩みのようでしたが、もしかしたら…
役所ってのは、書類でしか動かないので、それが調書でもあり短所でもあり

それにしても、写真がNGってのはどういう理由でしょう? 大きさとか、色とかそういうコトでしょうか?
もしかして美人過ぎるとかw
まさか写真を撮る時に、こってりメイクをしていて、申請していた時と別人に見えた…ってこと…はないですよね

あ、昨日47になりましたが、10年経っても早瀬さんならそんなに変わらないような気がします

ながさん

本当に、手続きって何でも不安ですよね~。

あ、確かに10年って結構長いですもんね(笑)。
変わってしまうのならば、多少湯だっていても大丈夫かもしれないですね。

はい、たぶん出入国もドキドキしていると思います。
海外旅行経験者と行くので、平然としている彼女たちの中で、1人でこっそりドキドキするとします(笑)。

せなさん

そうなのです~、実は・・・(笑)。

写真は、実は身分証明書でつかった住基カードと同じ写真を持っていったのです。
6ヶ月の期限は切れてないし、サイズも大丈夫だったのでいけるかなぁ~と。
同じ写真はダメって知らなかったのです。

わぁ、せなさんお誕生日だったんですね。
遅ればせながらおめでとうございます~!
相変わらず若々しいですねぇ。
せなさんも変わらない気がしますよ(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/999-7c5e9ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレーランチ «  | BLOG TOP |  » アイス

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz