2017-04

クリアファイル

東京でも雪が降ったりして、本格的に寒い日がありますね。
今年の冬はあったかいのかな~なんて思っていたので、そういう日は風の冷たさにびっくりしちゃいます。
インフルエンザも風邪も流行っているみたいなので、体調管理には気を付けないとですね!


さて、先日、お仕事先での出来事なのですが・・・。

20170117185120011.jpg

その時のお仕事の台本を入れるのに使っていた、クリアファイルです。
前に六本木の森美術館でやっていた「宇宙と芸術展」を見にいった時に買った、ガリレオ・ガリレイの月の観測図のデザインのクリアファイルなんです。
ガリレオ・ガリレイが自分で望遠鏡作って月をこんなに細かく観察していたなんて、すごいな~と思って買ったのですが・・・。
「カレーの絵かと思いました~!」
とスタッフさんに言われまして(笑)。
まさか月をカレーだと言われると思ってなかったので、びっくり!
カレーのご飯が多いか、ルーが多いか・・・。
確かに言われてみれば、そう見えなくもないのですが、カレーのクリアファイルを持って仕事に来る自分をイメージすると、もうおかしくて(笑)。

ぱっと見て、やっぱりカレーに見えますか?



ゆかでした。

2017年

2017年、第1回目の更新です。
まだまだついうっかり、2016と書いてしまいそうになるのですが(笑)。
今年もまったりペースの更新ですが、どうぞよろしくお願いします!


今日は成人の日でしたね。
新成人のみなさま、おめでとうございます。
私の成人式もついこの間だったような・・・って思っているのは自分だけですかね(笑)。



そうそう、これは先日の初詣の写真です。

20170109142912714.jpg

お正月休みの間に、地元愛知の大須観音へ友人たちとお参りしてきました~。
正月三が日に来たのは初めてだったのですが、予想通り人でいっぱいでしたぁ。
今年の目標はいろいろありますが・・・とりあえずは健康第一ですね。
まだ東京ではお参りできていないので、近々行こうと思ってます。


そして、新年早々・・・。

20170109142940302.jpg

脱出ゲームにチャレンジしてきました!!
そして見事脱出成功!
・・・といっても10分延長しての脱出でしたけど(笑)。
1434組中、普通に脱出できたのは57組。
10分延長して脱出したのは、250組。
私たちが250組目ということでしょうか。
ギリギリ3秒前に出られたので、すごくドキドキしましたが、ものすごく楽しかったです。
久しぶりに脱出成功でしたので、幸先がいいです!!


そんな新年のスタートでした(笑)。
今年も素敵な一年になりますように・・・。


ゆかでした。

年末。

2016年も残りわずか・・・。
もう冬休みに入られた方も多いかと思います。
私も昨日がお仕事納めでした。
といってもまだまだやらなくてはいけないことが残っているので、全然冬休み気分にはなれないのですけど(泣)。


さて、ちょっと前の話になってしまうのですが・・・。
こちらは、友人宅でのクリスマス会の時の写真です。

20161227173007675.jpg

毎年恒例のパーティーなのですが、今年はなんとこんなにたくさんのトナカイが!!(笑)
ウィンナーで作ったトナカイなんですよ。
ツノは揚げパスタ、目はゴマ、鼻はパプリカです~。
めちゃめちゃかわいくて、食べちゃうのがもったいないくらいでした。
トナカイ担当になった友人が、「もう目や鼻なんてなくてもいいよぅ~」って愚痴を言いながら、全部一人で作ってくれたんです。
細かい作業、すごいですよね!!
1体でもかわいいですが、たくさんのトナカイっていうのが、さらに感動的でしたよ。
あまりのかわいさに、友人の一人が携帯の待ち受けにしていました(笑)。
あ、もちろんおいしくいただいちゃったんですけどね。
今年もとっても楽しいクリスマス会でしたぁ。



そしてこちらは、先日のお仕事の後に入ったカフェで。

20161221182005740.jpg

知らずに飲んでいたのですが、カップの底に黄色のかわいい鳥が!
なんだかほっこりしちゃいました~。



さて、そんなかんじで今年もまったりしたブログにお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。
今年は新しいことにもチャレンジできたり、またいろんなお仕事をやらせていただけたりと、感謝感謝の1年でした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ちょっぴり早いですが、今年の締めのご挨拶とさせていただきます。
皆様、よいお年を~。


ゆかでした。

鑑賞

12月も20日を過ぎると、年末だな~ってかんじがしますね。
普段の月の月末と違って、なぜか本当にバタバタするのですが(笑)。
でもまだ2016年は少し残ってますからね。
やり残したこと、少しでもできるように大事にしないとですね。


さて、ちょっと前の話になるのですが、映画「ファンタスティックビースト」見てきました~。

20161207160825293.jpg

ハリーポッターの話のスピンオフだ~くらいの認識しかなかったので、続編があると知ってびっくり!
でも相変わらず世界観がしっかりしているので、しっかり魔法の世界に入り込めて、ハラハラドキドキワクワク・・・。
魔法動物もかわいかったです。
後日、別の時に映画を見た友人たちと会った時に、「あれってこういうことだよね?」とか「これってこういう伏線なんだよね?」なんて話をするのも楽しかったです。
今から続きが待ち遠しいです~。



そして、また別の時なのですが、六本木の森美術館でやってる「宇宙と芸術展」も見てきました~。

20161221181914072.jpg

ずっと気になっていたのですが、たまたまお仕事が思ったより早く終わった時があったので、これはチャンス!と思って行ってきたのです。
隣でやってる「マリーアントワネット展」もかなり気になったのですが、そちらの方が混んでいたので、今回はこちらにしてみました。
宗教だったり、芸術だったり、科学だったり、いろんな角度から宇宙というものを見ると、また違った印象があって、とっても面白かったです。
ダ・ヴィンチやガリレオ・ガリレイ等の歴史的な天文学的資料とかもすごく惹かれたのですが、今回私が一番テンションがあがったのが、こちら!!

20161221181825607.jpg

隕石から作られた「流星刀」です~!
あ、ちゃんとこれは写真撮影OKだったんですよ。
この隕石を拾った人は、隕石だって知らなかったので、漬物石にしてたんですって(笑)。
その辺の石よりも重いので、ちょうどよかったんですかね~。
もともと地球にあったものではなくて、宇宙から降ってきた隕石で刀を作るなんて・・・。
なんだかすごく感動しちゃいました。
こちらは年明け2017年1月9日(月)までやってるので、もし気になる方はぜひぜひ行ってみてください~。



ゆかでした。

パイとたこ焼き

先日、お仕事の後に食べたバナナ&キャラメルパイです~。
マシュマロの雪だるまがかわいいですよね。
きっと今だけのクリスマス仕様だと思うのですが。


20161209165031879.jpg


前にこのお店のアップルパイを食べてすごくおいしかったので、違うパイも食べてみたいな~と思ってたんですよ。
たまたま近くのスタジオに来る機会があったので、これは!と思って食べてみました。
しっかりバナナで、おいしかったです~。
・・・実は・・・この前に、ミートパイも食べてまして(笑)。
こちらもミートがぎっしりで、大満足。
もちろん連続して2個食べたわけではなくて、ご一緒した先輩と話しながら、ゆっくり食べたんですよ~。
ミートパイの方がごはんで、バナナ&キャラメルパイの方はデザートなかんじで!
両方とも食べてみたかったので、食べられて嬉しかったです。



そして、こちらは前に友人宅でやったたこ焼きパーティの時のもの。

20161207160909932.jpg

友人が職人さんのようにどんどん焼いてくれるので、出来上がったところからどんどん食べていくという、夢のシステムで(笑)。
私、お好み焼きとかたこ焼きとかの粉もの、とっても好きなので、テンションあがりました~。
それにわいわいやりながら食べるって楽しいですよね。
ちょっとその後に出かける予定があったので、食べ過ぎないようにほどほどのところでセーブしなくてはいけなかったのですが、本当は「もうお腹いっぱいで動けない~」ってくらい、満腹になるまで食べたかったです(笑)。



スマホの写真フォルダーを見ると、食べ物が映っているものがすごく多いんですよね。
そんなに食べてるかなぁ?って思うのですが、食べてるんですよね(笑)。


ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz