2017-09

女子割

先日、久しぶりに結婚式にお呼ばれしてきました~。


20170915184802233.jpg


とっても素敵な式で、幸せパワーたくさんいただいちゃいましたぁ。
やっぱりハッピーなパワーっていうのはいいですよね。
今まで何度か結婚式参加させてもらってますけど、それぞれの個性が出るんですよね。
今回も新郎新婦のこだわりがいっぱい詰まっていて、とっても楽しかったです。
ずっとず~っと、お幸せに!



そして、この間、ずっと気になっていた、レオナルド・ダ・ヴィンチ×ミケランジェロ展に行ってきました~。


20170915184830740.jpg


よく利用する駅にポスターが貼ってあって、見るたびに行きたいな~って思ってたんですよ。
半分あきらめていたのに、たまたまその日は通常18時までのところ、20時まで開催している日だったので、駆け込みました!
しかも行ってから知ったのですが、「アフター女子割」というのがあって、なんと当日券が1000円に!
これはすごくうれしかったです~。
当然、会場内は女性ばかりでした(笑)。


20170915184849862.jpg


これは写真OKなものなんですけどね。
左側がレオナルド・ダ・ヴィンチ、右側がミケランジェロの素描です。
素描(デッサン)って、本当に画家のタッチがものすごくよくわかるんですよね。
さささ~って描いたんだろうな~ってものから、何度も描き直してるものもあるのですが、どれも本当にその技術やセンスに感動します。
もちろん色がついて完成している作品も素敵ですが、私は素描が結構好きなんですよね。
素描の段階で、すでに個性が出てて、どちらが好きかと聞かれると困ってしまうくらい、両方とも素敵でした。


そして、私は一人で美術館行く時は音声ガイドを借りることが多いのですが、今回はナレーションが玉川砂記子さん、そしてセリフの部分が池田秀一さんだったので、じっくり聞かせていただきました。
役者さんやアナウンサーさん、いろんな方が音声ガイドを担当されるので、テイストがいろいろなのですが、個人的に今回のはすごくわかりやすくて好きでした。
こういうお仕事したいなぁ・・・って思います。


このレオナルド×ミケランジェロ展は、今月24日日曜日までですので、もし気になる方はぜひぜひ!
オススメです~。


ゆかでした。
スポンサーサイト

夏の思い出

9月に入ったら、またぐっと涼しくなりましたね。
暑いのが苦手な私は、個人的にすごしやすくてありがたいですが、こんなに涼しくて9月だってことを忘れてしまいそうです。
いつもだったら、まだまだ残暑が・・・って言ってる頃なので、ちょっと大丈夫かなぁって思っちゃいますよね。


さて、短い夏でしたが、私の今年の夏の思い出は・・・。


20170904191420366.jpg


ディズニーシーに行ったことです~。
例年よりは気温は暑くなく、いいかんじに雲もあったてよかったのですが、湿度がすごくてびっくり!!
少し歩いただけで汗だくでしたぁ・・・。
そして今年も夏のびしょ濡れイベントがやっていて、盛大に水をぶっかけていました。
私は今回は参加せず、ショーを遠くから眺めていたのですが、あれって本当にとんでもない量の水をぶっかけてるんですね。
前に一度参加した時もすごかったな~とは思いましたが、改めて外から見てみると、すごいです(笑)。
でもやっぱり楽しそうなので、またいつか参加できたらなぁ~って思いました。


20170904191357926.jpg


今年のディズニーシーの夏は、パイレーツ仕様でした!
やっぱり飾りつけとかも楽しめるので、いいですよね。
夜になっても湿度が高く、「蒸し暑い~」って言いながら、結局閉園まで楽しんでしまいました(笑)。
新しいウサギのキャラクター、ステラ・ルーのショーも見れましたし、夏休み中なのですごく混んでいてもっとダメかと思ったのですが、それなりにいろいろ見れたりしたので、大満足!!
楽しい夏の思い出になりました。
皆様はどんな夏を過ごされましたか?


・・・でも今月8日くらいから、ディズニーシーではハロウィーンのイベントが始まるんですよねぇ。
ちょっと気になってHP見てしまったら、またこちらにも行きたくなってきてしまって、今ちょっと困ってます(笑)。



ゆかでした。

落語

東京は雨模様の天気が続いていますが、お盆休みはいかがお過ごしですか?


私は昨日、お誘いを受けて、「落語」を聞きに行ってきました~。

20170815160417833.jpg

ちょっと写真が見にくいのですが、やってくださった演目はこちら。

20170815160446323.jpg

どのお話もすごくわかりやすくて、情景が目に浮かびましたし、三者三様というのか、落語家さんそれぞれの個性がしっかり出ていて、とってもおもしろかったです!
個人的にものすごくツボだったのは、最後の「厨火事」。
おさきさんという女性が出てくるのですが、もうこの人がおかしくて(笑)。。
旦那さんともめて「もう別れる!」って言ってるのに、「別れちまえ」って人に言われると、「でもあの人にもいいところがあって・・・」って庇い出すところとか、ちょっとしたことでの気持ちの浮き沈みや、相手の話を早合点して話が脱線してしまうところとか、女性の特性や複雑な心情がうまいこと表現されてるんですよね。
間や表情、しぐさとかがもう絶妙で、おかしくてしょうがなかったです。
一緒にいった友人たちも大爆笑。
いや~、落語家さんの芸の力ってすごいですね。
笑いながらもいっぱい勉強しちゃいました。
また聞きに行けたらいいな~って思います!


ゆかでした。

ノートルダム

私もついに・・・。


20170804153729769.jpg


勇者になりました!!
相変わらず人様の家に勝手にあがりこんで、ツボやタルを割ったり、タンスや引き出しをあけまくっております(笑)。
(↑そういうことができるゲームなんです。)
歴代のドラクエも一応チェックしているので、今回はどんなお話なのか、ワクワクしています。
少しずつしかできないのですが、まったり好きな時にドラクエライフを楽しもうと思います~。




そして全然話は変わりますが、先日、観てきました!


20170804153748078.jpg


劇団四季の「ノートルダムの鐘」です~。
観劇のために京都に行くって、すごく贅沢だな~と思いながら(笑)。
実は原作を知らなくて、ディズニーアニメバージョンしか知らなかったんです。
なのでそのつもりで見ていたら、いろんなところがちょっとずつ違って、ラストにも結構びっくりしました!
あとで調べてみたら、どうやらディズニーアニメバージョンをベースにしつつ、原作に寄せた話になっていたらしいです。
なるほど、納得。
原作の方がもっとドロドロしていて大変みたいなのですが、やっぱり人間の弱さというのかなんというのか・・・、最後に心にドーンと残る作品でした。
そして舞台セットもすごくて、大きな鐘が鳴るシーンとか、ノートルダム教会のシーンとかは、本当にすごかったですし、歌も迫力満点ですし、劇場で観れるのってやっぱりいいですね。
アニメ版でもすごいイヤなヤツだと思ってましたけど、悪役のフロローも本当にイヤなヤツですばらしかったです(笑)。
まだ劇団四季バージョンのリトルマーメイドやアラジンを見れてないので、こちらもまた観てみたいな~なんて思いました。


ゆかでした。

あじさいと餃子

先日の選挙の投票所に向かう時に、普段通らないちょっと住宅街の中の細い道を通ったんですね。
そしたら・・・。


20170704183440489.jpg


立派なあじさいが咲いていました~。
しかも狭い道の左右両方ともにしっかり咲いていたので、あじさいロードになってました!
こんな近くにそんな場所があったなんて、全然知らなかったです。
左右のお家の方がそれぞれ手入れをされているんでしょうか。
短い道ですが、あじさいに囲まれて、ちょっと幸せでした~。
また来年もちゃんと咲いてくれるといいな~と思いながら。



そして、先日は初めて、亀戸餃子に行ってきました!!


20170704183504374.jpg


噂には聞いていたので、行ってみたいな~と思っていたのですが、なかなか一人では勇気がなくて・・・。
やっと詳しい人に連れていってもらえて、嬉しかったです~。
でも、本当にメニューが、飲み物と餃子しかない(笑)!!
そしてわんこそばのように、次から次へ、餃子が出てきちゃう勢いなんですよ。
さらにお皿はどんどん重ねられていくので、回転寿司のようで。
たくさんお皿を積み上げたかったですが、私は4皿でした。
餃子20個・・・結構食べましたかね(笑)。
1皿250円で、お持ち帰りもできるみたいなので、近くに住んでいたら、しょっちゅう買ってたかもしれないです~。
餃子がなくなり次第、お店の営業も終わりっていうのも、なんだかいいですよね。
個人的にはライスが欲しいのですが、とってもおいしかったので、また餃子食べたくなったら行ってみようと思います!


ゆかでした。

偶然

すっかりご無沙汰してしまいましたが(笑)。


今月は「すごい偶然」が2回もありました!
1回目は帰り道に東京駅で、電車に乗ろうと思って待っていた時のこと。
ホームに到着した電車に乗ろうと思ったら、その扉が開いた向こう側に、知り合いがいたんですよ!
2年くらい音沙汰なしの方だったので、お互いびっくり!!
今何やってるんですか~なんて、電車の中なので小さい声ですが、内心大盛りあがりでした。
でも私がその電車に乗ったのは本当にたまたまで、まさか同じ車両に知り合いが乗ってるなんて思わないですから、すごい衝撃的で、思わず共通の知り合いの人に報告しちゃいました(笑)。
何かのご縁があるんですね。


そして先日は、たまたまその日に入っていた予定がキャンセルになって、時間が空いたんですね。
じゃあ久しぶりに、その近くにあるお店でも見ていこうかな~と思って、プラプラしてたんですよ。
あ、そういえばノートがほしいな~なんて思って、文房具屋さんを見ていたら、ばったり友人に遭遇!!
お互いにびっくりしすぎて、「なんでここにいるの?」って言い合っちゃいました(笑)。
友人もたまたま休みで、買い物してただけだったみたいなのですが、こんな偶然ってあるの?ってかんじで。
私もそのお店にいたのもたまたまですし、ちょっとでもずれて隣のお店にでもいたら絶対気付かなかっただろうな~っていうタイミングだったんですよ。
いや~、何かあるのかねってことで、ご飯食べてお茶して、楽しい時間を過ごしちゃいました。
ばったり誰かに会いたいな~って思ったって、なかなか会えるものじゃないですからね。
すごいな~と。


今月はそんな偶然月だったな~と振り返ってみました(笑)。


ゆかでした。

ミュシャ展

先日、表参道の駅で、こんな大きなかわいい子を見つけてしまいました~。


20170526194040710.jpg


ディズニーシーの新キャラクター、「ステラ・ルー」です。
ダッフィーの新しいお友達のウサギの女の子なんです。
写真ではウサギなかんじはあまりわからないですけど(笑)。
ラベンダー色がかわいいな~と思っていて、この写真を見るたびにディズニーシーへ遊びに行きたくなっちゃいます。
あまり暑くなる前に・・・とは思っているのですが、いつ行けるかな~。


そして、この間は、六本木の国立新美術館でやっている「ミュシャ展」を見に行ってきました!

20170526194339606.jpg

写真を撮ってもいいエリアがあったので、人が映りこまないように・・・と思ったら、こんな角度になってしまいました(笑)。
4メートルを超える大きい絵だったのですが、これだと全然大きさが伝わらないですよねぇ。
学生だった時に、ミュシャの美術展を見に行ったことがあって、とってもきれいな絵をかく人だっていうのは知っていたのですが、今回のこの大きな絵「スラブ叙事詩」は見るのが初めて。
テレビとか本とかで見たことはあったのですが、実物の迫力はすごいですね。
目の奥にしっかり焼きつきます。
やっぱり現物を見るっていうのは大事なんだな~って思いました。


でも・・・東京の美術館ってどうしてこんなに混んでるんでしょうねぇ(笑)。
今回も人気があるのはわかってたので、開館の時間から見れるように行ったのに、すでに長蛇の列ですし、後から後からどんどん入ってくるんですよ。
物販のところもすごい列でした。
このスラブ叙事詩はとっても大きな絵だったので、下がって見れたので、人がたくさんいても見れたのはよかったですが、でもちょっと人の多さに疲れちゃいました・・・。
もっと静かにゆっくりと見れるといいのになぁ・・・。


このミュシャ展は6月5日までやってます。
きっといつ行っても混んでると思いますが(笑)、興味ある方はぜひぜひ行ってみてください~。


ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz