2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュシャ展

先日、表参道の駅で、こんな大きなかわいい子を見つけてしまいました~。


20170526194040710.jpg


ディズニーシーの新キャラクター、「ステラ・ルー」です。
ダッフィーの新しいお友達のウサギの女の子なんです。
写真ではウサギなかんじはあまりわからないですけど(笑)。
ラベンダー色がかわいいな~と思っていて、この写真を見るたびにディズニーシーへ遊びに行きたくなっちゃいます。
あまり暑くなる前に・・・とは思っているのですが、いつ行けるかな~。


そして、この間は、六本木の国立新美術館でやっている「ミュシャ展」を見に行ってきました!

20170526194339606.jpg

写真を撮ってもいいエリアがあったので、人が映りこまないように・・・と思ったら、こんな角度になってしまいました(笑)。
4メートルを超える大きい絵だったのですが、これだと全然大きさが伝わらないですよねぇ。
学生だった時に、ミュシャの美術展を見に行ったことがあって、とってもきれいな絵をかく人だっていうのは知っていたのですが、今回のこの大きな絵「スラブ叙事詩」は見るのが初めて。
テレビとか本とかで見たことはあったのですが、実物の迫力はすごいですね。
目の奥にしっかり焼きつきます。
やっぱり現物を見るっていうのは大事なんだな~って思いました。


でも・・・東京の美術館ってどうしてこんなに混んでるんでしょうねぇ(笑)。
今回も人気があるのはわかってたので、開館の時間から見れるように行ったのに、すでに長蛇の列ですし、後から後からどんどん入ってくるんですよ。
物販のところもすごい列でした。
このスラブ叙事詩はとっても大きな絵だったので、下がって見れたので、人がたくさんいても見れたのはよかったですが、でもちょっと人の多さに疲れちゃいました・・・。
もっと静かにゆっくりと見れるといいのになぁ・・・。


このミュシャ展は6月5日までやってます。
きっといつ行っても混んでると思いますが(笑)、興味ある方はぜひぜひ行ってみてください~。


ゆかでした。

5月ですね。

あ~、大変!すっかりご無沙汰のブログ更新になってしまいました。
気付けばもう5月も半ば・・・。
早いですね~(笑)。


さて、私、少し前のことなのですが・・・。

20170514173524275.jpg

初めてフクロウのいるお店に行きまして、フクロウに触らせてもらいました~。
羽根がふわふわで、すっごく気持ちよかったです。
フクロウといっても、いろんな種類のフクロウがいるんですね。
ハリーポッターに出てくるフクロウと同じ種類のもいましたし、サイズも大小さまざま。
それぞれ顔が全然違うので、それも見てて楽しかったです。
その中でも、この写真のフクロウが一番人懐っこいかんじがしたんですよね。
あ、でもフクロウ初心者の私はフクロウの表情や気持ちを読み取れるわけではないので、勝手に私がそう思ってるだけです(笑)。
写真の顔ははちょっときりっとしたかんじになっちゃいましたけど、個人的なお気に入りということで。
フクロウと触れ合えるお店とかって今あちこちにあるんですよね~。
また違うところにも行ってみたいな~って思います。



そしてこちらは、先日、一日がんばった自分へのご褒美。

20170514173636754.jpg

ハーゲンダッツのほうじ茶ラテ味。
ほうじ茶の味がちゃんとして、おいしかったです!
ちょっと気に入ってしまったので、またがんばった日には食べようと思います~。
・・・自分に甘すぎかしら(笑)。


ゆかでした。

お花見日和

今日の東京はとってもあったかくて、お花見日和でした。
全国的にも天気がよかったみたいですが、皆様、お花見はされましたか?
私は先週の4月1日土曜日に予定してたのですが、天気が悪かったですし、まだ咲いてなくて中止に・・・(泣)。
今週末に別のところでチャレンジしようと思っていたのですが、こちらも天気が悪そうなんですよね。
なんとか雨は降らない方向でお願いしたいところです。
でも家から駅までの間にもあちこち桜は咲いているので、ちょっぴり遠回りしたりして楽しんでます。
毎年きれいな花を咲かせてくれる桜を見ると、いろんな気持ちがわいてきます。
昨日の夜は「桜の間から見える月」という素敵な状態を楽しみました~。



さて、先日、お仕事終わりに入ったお店でパンケーキ食べましたぁ。

20170405185013682.jpg

行きに通りがかってお店を発見したので、帰りに寄ろうって思ってたんですよ。
カウンターしかない小さなお店なのですが、中はやっぱり女性のお客様ばかりでした。
こんなに分厚いパンケーキなので、焼き上がりまで20分ほど。
でもこのパンケーキのためなら待てます!
しっかり卵の味のする、やさしいパンケーキで、幸せな気持ちになりました~。
コーヒーにもしっかりこだわりがあるみたいで、おいしかったです。
美味しい食べ物を食べると本当に気持ちが満たされますよね。
実はこのお店、かき氷も有名らしいんですけど、さすがに一人でパンケーキとかき氷はがんばれず(泣)。
なので次、この近くでお仕事ができたら、かき氷にチャレンジしたいと思います。
あ、でもパンケーキもいろんな種類があったので、こちらもやっぱり気になっちゃう・・・。
誰かとシェアの方向で考えた方がいいかもしれないですね(笑)。


ゆかでした。

みなとみらい

もう3月も終わりですね。
本格的に春になってあったかくなるのかな~って思ったら、急に冬の天気に逆戻り・・・なんてこともあって、ちょっと体調管理が大変な時期ですよね。
皆様、体調崩されてないですか?
花粉も重なったりするので、早めに対処して、この時期無事に乗り切らなくては・・・。


さて、先日のお休みの時に、友人たちと横浜みなとみらいへ遊びに行ってきました~。
ちょっと写真は見にくいのですが、ランドマークタワー69階の展望フロアからの眺めです!





このあたりには何度も遊びに来たりしているのですが、実はランドマークタワーの展望フロアは初めて!
ちょっぴりもやっていて、富士山は見られなかったのですが、でも天気がよかったのですごくいい眺めでした。
インターコンチネンタルホテルや、観覧車があんなに小さくて・・・。
69階って、すごい高さなんだな~としみじみ。


そして、天気もよかったので大さん橋まで歩いて行ってみることに。
上から見たらそんな遠い感じしなかったのですが、結構距離はありました(笑)。
でもしゃべりながらゆっくり歩いてるので、苦にはならなかったんですけどね。
歩いている途中で、「大さん橋(おおさんばし)」を「だいさんばし」と言っていた方とすれ違って、あ~確かにまぎらわしいなぁって思いました。
漢字ってなかなかややこしいですよね。


20170324183255092.jpg


こちらはその「大さん橋」から、みなとみらい方面を見た写真です。
ちょっと逆光でわかりにくいかと思いますが、真ん中の高い建物が、先ほど登ったランドマークタワーです。
こんなに遠くまで来たんだ!とちょっとびっくりしちゃいました(笑)。


かなり歩いていい運動にもなりましたし、おいしいものたくさん食べましたし(笑)、友達たちとず~っとしゃべって笑って、とっても楽しい休日でした。
やっぱりこういうリフレッシュできる時間って大事ですよね。
結構知ってるような気になっていたのですが、まだまだ横浜もみなとみらいも、行ったことないところ、知らないところたくさんあるので、またふらりと遊びに行きたいな~と思いました。



ゆかでした。

脱出

先日、リアル脱出ゲーム好きの友人に誘われて、行ってきました!


20170306184523966.jpg


Zeep東京で開催されていた、リアル脱出ゲームとファイナルファンタジー14とのコラボレーションの「大迷宮バハムートからの脱出」です。
Zeep東京で開催される脱出ゲームに参加するのは、今回で2回目。
会場も広いですし、人もたくさんいますし、問題もたくさんあって、制限時間の60分なんてあっという間。
結果は・・・。
残念ながら、脱出できず(泣)。
苦手な問題があって、最初の方でちょっと時間使っちゃったんですよね。
そして途中でも何度も失敗をしてしまって。
その後がんばって巻き返したな~って思っていたのですが、まだまだ問題がたくさんあって、今回は惜しかったな~っていう気分になれませんでした(笑)。
もちろん楽しかったのですが、でもやっぱり悔しいので、また別の脱出ゲームでリベンジしたいと思います!


そして、せっかく近くまで行ったので、見てきました。


20170306184545750.jpg


ダイバーシティ東京の前に展示されている、ガンダムです。
3月5日日曜日までの展示ということだったので、見納めでした。
久しぶりに見たのですが、やっぱり大きいですし、かっこいいなぁと・・・。
早く実際に動くようにならないかな~なんて思っちゃいました(笑)。
展示終了なのは寂しいなぁと思うのですが、また秋には別のガンダムが展示予定だとか!
こちらも要チェックです~。


ゆかでした。

お祝い

先日、ちょっと遅ればせなのですが、友人たちに私のお誕生日会を開いてもらいました~。


20170219144254514.jpg


毎年、メンバーたちのお誕生日会をやっているのですが、今回は私の希望のお店ということで、六本木にあるホテル「グランドハイアット東京」で、ランチビュッフェ~。
お仕事でよくこの前とかを通っていて、一度は行ってみたいな~ってずっと思っていたんですよ。
こういう機会でもないとなかなか来られないので、とってもテンションあがりました。
料理もとってもおしゃれですし、おいしいですし、もう大満足!
おいしいものをいろいろ食べられるっていうのは、幸せですね~。


20170219144317755.jpg


こちらは飲み物で注文した、レモンスカッシュ。
レモンスカッシュがこんなにおしゃれに出てきてくれて、これだけでも嬉しいです(笑)。


毎年思うのですが、こうやってお誕生日をお祝いしてくれる友達って、本当にありがたいなぁってしみじみ。
付き合いが結構長いのですが、居心地がいい友人たちの時間って、癒しの時間です。
日頃のストレスやもやもやしたかんじも、すっきりしちゃうんですから不思議ですよね。
来月もまたメンバーのお誕生日会があるので、こちらも今から楽しみです。
年々、月日が流れるのが早くなってるような気がするのですが、1日1日を大切に、素敵な1年になるようにがんばろうと思います!


ゆかでした。

節分

今日は節分ですね。
恵方巻きやら豆まきやら、やりましたか?


20170203173532174.jpg


私は豆まき派なのですが、今年はこの個包装になっている豆を使いました。
この袋のまま使うと、後片付けがとっても楽だということに気が付きまして(笑)。
外にはまけないので、部屋の中になってしまいますが、一応「鬼は外~、福は内~」とやりました!
単純な私は、なんとなくこれで悪い気が払えたような気分になってしまいます。
豆はもちろんおいしくいただきますよ。
この煎り豆って、おいしいんですよね~。
しばらくはポリポリ楽しみながら・・・。
明日は立春で、暦の上では春なんですよね。
でもまだまだ寒い日は続きますし、風邪もインフルエンザも流行ってるので、体調管理はしっかりしなくては!



そして先月、チャレンジしました!

20170203173515041.jpg

地下謎への招待状2016」です。
東京メトロに乗っていろんなところに行って謎を解くというタイプの謎解きゲームです。
期限が1月31日までだったので、ギリギリの挑戦になってしまったのですが、それでもあちこちで同じように謎を解いている方がいたんですよ。
相変わらず人気なんですね~。
行ったことない場所を歩き回ったり、普段使わない駅で降りたり、降りる駅がわからないまま電車に乗ったり・・・。
なんだかいつも生活している東京が、いつもと違うちょっと特別なイベントの場所になって、とっても楽しかったです!
時間制限がないので、ちょこちょこ休憩しながらやっていたら全然終わらなくて、思ったより時間かかっちゃいましたけど(笑)。
また次があったらぜひチャレンジしたいな~と思います。


ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。