FC2ブログ

2018-08

2017年ラスト

2017年ももう終わってしまいますね。


20171230150857294.jpg


こちらは先日行った、お仕事関係の忘年会での焼肉。
他にもいろいろ忘年会にお誘いいただいて、昨日が忘年会納めでした(笑)。
ちょっと連日食べ過ぎてしまったかんじが否めないですが、これで2017年の私の活動は終わりかな~というかんじで、ほっと一息ついています。


一年って本当にあっという間ですよね。
皆様にとって今年はどんな年でしたか?
私は・・・そうですね。
やっぱり生きていれば悲しい出来事、悔しい出来事、落ち込んでしまう出来事、いろいろありますよね(笑)。
でも大きく体調を崩すことなく、素敵なお仕事もいろいろさせていただけたり、新しいことにチャレンジもしてみたりと、本当に充実した一年だったな~と思います。
仲良くしてくれる仲間たちと、あちこち遊びに行ったりもできましたし。
私に関わってくださった方々、本当にありがとうございました。



20171230150732217.jpg


↑これは、たまたま行ったスタバのお店の看板に書いてあって、かわいかったので思わず写真を撮ってしましました~。


さて、いよいよ2018年ですよね。
どんな年になるのか、楽しみです。
ブログは相変わらずのんびりペースの更新でしたけど、今年も一年お付き合いいただきまして、本当にどうもありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
では、皆様、よいお年を・・・。


ゆかでした。

冬の準備

12月ですね~。
もう2017年も終わってしまうのかと思うと、本当に1年って早いですよね。


さて、我が家ではやっと、こたつが設置されました~。
ちょっと今年は出すのが遅くて、寒い寒い・・・と思いながら耐えていたのですが、もういい加減我慢できなくなって、やっと設置。
でも久々にこたつの暖かさを感じると、もっと早く出しておけばよかったなぁって思います(笑)。
こたつから出られなくなっちゃうのが困るんですけどね。
あ~、幸せ・・・。


そして、新しい加湿器もデビューしました!
ずっと欲しかった、象印のスチーム式加湿器です。
本当にポットのようにお湯を沸かしてくれて、ポコポコいいながら、ものすごい加湿してくれます。
個人的に加湿器は、スチーム式が好きなんですよ。
しっかり加湿してくれますし、部屋が少しあったかくなるので(笑)。
超音波式の方がおしゃれなものが多いので、デザイン的にはとっても好きなんですけどね。
スチーム式は電気代が高いのが難点ですが、これは必要経費ということで目をつぶりますっ!!
今までのものよりもパワーがずいぶん強いみたいなので、結露とかに気を付けて使いたいと思います。


こたつと加湿器。
これで冬を乗り越える準備ができたかな~と(笑)。
体調崩しやすい時期ですが、できる対策はちゃんとして、元気に過ごしたいですよね。



そしてこれは、先日食べたおいしい串焼き。

20171206154228042.jpg

1つ1つがしっかりしていて、ボリュームたっぷり。
とってもおいしかったです。
一緒に行った友人が、ある挑戦をしていて、結構がんばってたんですよ。
その時の話とかも聞きながら、あ~やっぱり挑戦することっていいな~って思いました。
友人ががんばってる姿を見ると、こちらもがんばらなきゃ!って刺激にもなりますよね。
ますます新しいことにもチャレンジしていけたらいいな~って思いました。



ゆかでした。

大楠

またまた久しぶりの更新ですが(笑)。


最近、とっても夢見が悪いんですよ。
ちょっとイラっとする内容だったり、恐怖を感じるものや、暴力的なものだったり・・・。
先日は、ここでは書けないくらい残虐的な夢で、起きた時本当に夢でよかった~って思いました。
私、そんなに日頃ストレスを抱えているんでしょうかねぇ(笑)。
まぁ夢はすぐに忘れてしまうようにしているのですが、できれば怖いのはやめてほしいなぁと。
今日は気持ちよく寝たいものです。


先日、テレビで熱海の「来宮神社」が放送されていたんですよ。
私、少し前に行ったばかりだったので、ちょっとテンションが上がっちゃいました。
知ってる場所が写ると、なんだか嬉しくなっちゃうんですよねぇ(笑)。
見たことある坂道だなぁ・・・と思っていたら、あ!やっぱり!!ってかんじで。
最近はパワースポットとしてもずいぶん有名だったんですね。
私全然知らないで、この時は思いつきで行ってしまったんですけど。
でも、ここの中にある、樹齢2000年を超える大楠は、確かにすごい迫力でした。

20171121171720708.jpg

あ~、写真だと全然大きさが伝わらないですけど(泣)、とにかくとっても大きくて、ぐるりと回ったのですが、生命力の強さをひしひしと感じました。
ただ、私が行った時はあいにくの天気で、雨も降ってたので、あまりゆっくりはしなかったんですよね。
テレビを見て情報も得たので(笑)、天気のいい時に再チャレンジしたいな~って思いました。


ゆかでした。

VR

気付けばもう10月、早いですね~。
日が暮れるのも早くなってきて、あ~もう秋なんだな~って感じます。
私の好きなキンモクセイは、今年もきれいに咲いてくれていて、ふわ~っとただよってくる香りに癒されています。


最近の私のブログは、どこかに行った~っていう話が多いのですが、今回もそんな話です(笑)。
先月、友人たちと、新宿にある「VR ZONE SHINJUKU」に行ってきました~!


20171002174533343.jpg


私、初VRでした~!
映像で酔ってしまわないかちょっと心配だったのですが、ものすごく楽しかったです!!
基本、映像を見るための目の装置と、ヘッドホンを装着してるので、外からみると若干怪しい姿になるのですが、本当に映像の中に入ってしまったかのようにリアルで、びっくり!
バーチャルリアルとはよく言ったもので、映像も滑らかで本当にきれいでした。

ドラゴンボールのアトラクションでは、悟空にかめはめ波の打ち方を教わるのですが、悟空が本当に近くで動いてしゃべっているので、感動しちゃいました!
他のキャラクターも選べて、話しかけてくれるので、ドラゴンボール好きの人はテンションあがること間違いなしです!


こちらはマリオカートのアトラクションをやっている時。


20171002174505202.jpg


向かって左側にいるのが私で、レース最中に空に浮いているアイテムを取ろうとしているところです(笑)。
運転しながら、アイテムを取って投げたり、振り回したり、も~みんな大騒ぎです。
コースの画像もすごくきれいで、突然落ちたり飛んだりするので、思わず声が出ちゃいますよね。
ヘッドホンにはマイクもついているので、一緒にゲームした友人の叫び声とかもしっかり聞こえて、本当に面白かったです。
あ、私たちだけが騒いでるわけではなくて、ゲームしてる時はみんな騒いでますから(笑)。
今回体験してみて、こんなにゲームが進化したんだってびっくりしたのと同時に、すごい時代になったんだなぁって思いました。


今回は4つしかやらなかったのですが、他にもチャレンジしてみたいものはあったので、また行きたいです~。
皆様にもオススメです!



ゆかでした。

女子割

先日、久しぶりに結婚式にお呼ばれしてきました~。


20170915184802233.jpg


とっても素敵な式で、幸せパワーたくさんいただいちゃいましたぁ。
やっぱりハッピーなパワーっていうのはいいですよね。
今まで何度か結婚式参加させてもらってますけど、それぞれの個性が出るんですよね。
今回も新郎新婦のこだわりがいっぱい詰まっていて、とっても楽しかったです。
ずっとず~っと、お幸せに!



そして、この間、ずっと気になっていた、レオナルド・ダ・ヴィンチ×ミケランジェロ展に行ってきました~。


20170915184830740.jpg


よく利用する駅にポスターが貼ってあって、見るたびに行きたいな~って思ってたんですよ。
半分あきらめていたのに、たまたまその日は通常18時までのところ、20時まで開催している日だったので、駆け込みました!
しかも行ってから知ったのですが、「アフター女子割」というのがあって、なんと当日券が1000円に!
これはすごくうれしかったです~。
当然、会場内は女性ばかりでした(笑)。


20170915184849862.jpg


これは写真OKなものなんですけどね。
左側がレオナルド・ダ・ヴィンチ、右側がミケランジェロの素描です。
素描(デッサン)って、本当に画家のタッチがものすごくよくわかるんですよね。
さささ~って描いたんだろうな~ってものから、何度も描き直してるものもあるのですが、どれも本当にその技術やセンスに感動します。
もちろん色がついて完成している作品も素敵ですが、私は素描が結構好きなんですよね。
素描の段階で、すでに個性が出てて、どちらが好きかと聞かれると困ってしまうくらい、両方とも素敵でした。


そして、私は一人で美術館行く時は音声ガイドを借りることが多いのですが、今回はナレーションが玉川砂記子さん、そしてセリフの部分が池田秀一さんだったので、じっくり聞かせていただきました。
役者さんやアナウンサーさん、いろんな方が音声ガイドを担当されるので、テイストがいろいろなのですが、個人的に今回のはすごくわかりやすくて好きでした。
こういうお仕事したいなぁ・・・って思います。


このレオナルド×ミケランジェロ展は、今月24日日曜日までですので、もし気になる方はぜひぜひ!
オススメです~。


ゆかでした。

夏の思い出

9月に入ったら、またぐっと涼しくなりましたね。
暑いのが苦手な私は、個人的にすごしやすくてありがたいですが、こんなに涼しくて9月だってことを忘れてしまいそうです。
いつもだったら、まだまだ残暑が・・・って言ってる頃なので、ちょっと大丈夫かなぁって思っちゃいますよね。


さて、短い夏でしたが、私の今年の夏の思い出は・・・。


20170904191420366.jpg


ディズニーシーに行ったことです~。
例年よりは気温は暑くなく、いいかんじに雲もあったてよかったのですが、湿度がすごくてびっくり!!
少し歩いただけで汗だくでしたぁ・・・。
そして今年も夏のびしょ濡れイベントがやっていて、盛大に水をぶっかけていました。
私は今回は参加せず、ショーを遠くから眺めていたのですが、あれって本当にとんでもない量の水をぶっかけてるんですね。
前に一度参加した時もすごかったな~とは思いましたが、改めて外から見てみると、すごいです(笑)。
でもやっぱり楽しそうなので、またいつか参加できたらなぁ~って思いました。


20170904191357926.jpg


今年のディズニーシーの夏は、パイレーツ仕様でした!
やっぱり飾りつけとかも楽しめるので、いいですよね。
夜になっても湿度が高く、「蒸し暑い~」って言いながら、結局閉園まで楽しんでしまいました(笑)。
新しいウサギのキャラクター、ステラ・ルーのショーも見れましたし、夏休み中なのですごく混んでいてもっとダメかと思ったのですが、それなりにいろいろ見れたりしたので、大満足!!
楽しい夏の思い出になりました。
皆様はどんな夏を過ごされましたか?


・・・でも今月8日くらいから、ディズニーシーではハロウィーンのイベントが始まるんですよねぇ。
ちょっと気になってHP見てしまったら、またこちらにも行きたくなってきてしまって、今ちょっと困ってます(笑)。



ゆかでした。

落語

東京は雨模様の天気が続いていますが、お盆休みはいかがお過ごしですか?


私は昨日、お誘いを受けて、「落語」を聞きに行ってきました~。

20170815160417833.jpg

ちょっと写真が見にくいのですが、やってくださった演目はこちら。

20170815160446323.jpg

どのお話もすごくわかりやすくて、情景が目に浮かびましたし、三者三様というのか、落語家さんそれぞれの個性がしっかり出ていて、とってもおもしろかったです!
個人的にものすごくツボだったのは、最後の「厨火事」。
おさきさんという女性が出てくるのですが、もうこの人がおかしくて(笑)。。
旦那さんともめて「もう別れる!」って言ってるのに、「別れちまえ」って人に言われると、「でもあの人にもいいところがあって・・・」って庇い出すところとか、ちょっとしたことでの気持ちの浮き沈みや、相手の話を早合点して話が脱線してしまうところとか、女性の特性や複雑な心情がうまいこと表現されてるんですよね。
間や表情、しぐさとかがもう絶妙で、おかしくてしょうがなかったです。
一緒にいった友人たちも大爆笑。
いや~、落語家さんの芸の力ってすごいですね。
笑いながらもいっぱい勉強しちゃいました。
また聞きに行けたらいいな~って思います!


ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz